Popular Stores

Medicine BooksDance & DJ MusicPatio, Lawn & GardenInternational MusicPolitik & GeschichteR&B MusicLiterature & Fiction BooksLatin MusicNonfiction BooksPop MusicCrime, Thrillers & Mystery BooksYoung Adult BooksKinder- & JugendbücherFachbücherFishing

 

音楽 > Stores > Custom Stores > By Labels > J-POP > バラッド 77~ 82

サザンオールスターズ
バラッド 77~ 82

(19 利用可能なアイテム)

顧客の平均格付け: (16 票)

1. 朝方ムーンライト
2. ラチエン通りのシスター
3. 私はピアノ
4. Just A Little Bit
5. シャ・ラ・ラ
6. 涙のアベニュー
7. 松田の子守唄
8. 夏をあきらめて
9. 別れ話は最後に
10. いとしのエリー

 

新価格: ¥ 2,564

使用されて価格を表示する: ¥ 2,299

サザンオールスターズ

#バラッド (2007-04-30) このバラッドアルバムもいいアルバムだと思います。ボクは,特に『いとしのエリー』や『Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)』が好きですね。究極のバラードアルバムに仕上がっています。
#これを聴かないともったいないですよ。 (2006-11-09) 個人的には、オリジナルアルバム、ベストアルバムを含む、すべてのサザンのアルバムの中で最も好きなもので、最も聴きこんできました。「シャ・ラ・ラ」、「恋の女のストーリー」、「素顔で躍らせて」、そして極めつけの「Ya Ya」等、一切捨て曲なしの、心に染み入る珠玉の名曲集です。最近のサザンももちろん好きですが、この頃の曲のほうがアレンジがシンプルな分、桑田佳祐のソングライティングの才能がより際立って感じられます。そして、不思議なことに、このアルバムを聴けば聴くほど、現在のサザンも好きになっていきます。もしも、最近のサザンの曲しか聴いたことがない人はぜひ聴いてみてください。
#いやーこれはすごいわ。 (2006-03-10) 内容の素晴らしさはさることながら、20曲でこの値段はお買い得としか言いようがない。どの曲も素晴らしいのだが、個人的には高田みづえに提供した私はピアノ、恋はお熱く、別れ話は最後に、素顔で躍らせてなどがお気に入り。いとしのエリーは、誰もが知っている名曲。あとは、シングルにしか収録されていないベースの関口作詞作曲のひょうたんからこま、忘れじのレイドバック、シャララ、サザンバラードの中では名曲中の名曲YAYAなどなど文句なしに素晴らしい。海のyeahやバラッド3を聴いた方には、ぜひぜひ初期のサザンバラードを知っていただくためにもこの一枚をお勧めしたい。
#桑田圭祐は天才!!。 (2006-01-11) 77年から 82年の間に作られたサザンの名曲から選りすぐったバラード集。これを聴いていると、桑田佳祐がいかに希有な才能の持ち主であるかが分かります。『いとしのエリー』を聴くたびに『ふぞろいの林檎たち』の名シーンがよみがえってきます。研ナオコに提供した『夏をあきらめて』も、桑田圭祐が歌う事によって、研ナオコとは違った味わいがありました。サザンファンにお勧めしたいアルバムの一つです。
#最高! (2005-11-20) 20年以上前にテープで聞きまくった曲で、今はCDで聞いて感動しています。いいものは何年たってもいいんだな〜。心の中に封印していたサザン魂が復活です!